モタスポファンの徒然日誌

ゲーム関係の備忘録やモータースポーツ関係の事を書きます。

【F12019】キャリアモード1年目R.2バーレーンGP

毎度!!
MasaMadoです。
F12019キャリアモード1年目R.2のレポートです。

前戦がリタイアとなったMasaMado選手、バーレーンで巻き返しなるか見どころです。

開発は全体の耐久性の向上が完了し、PUの開発は失敗に終わっています。
パワーアップは中国まで持ち越しです。

f:id:masamado610:20200509170338j:plain

 

早速予選のを見ていきましょう。

Q1:1回目 1分32秒006
2回目 1分31秒724
 結果 15位 Q1突破(16位との差 -0.042秒)

Q2:1回目 1分31秒519
2回目 アタック途中で止める
 結果 9位 Q2突破(11位との差 -0.212秒)

Q3:1回目 1分31秒384
  2回目は新品タイヤがないので、走らず
 結果 10位

初のQ3進出を達成。Q1.2.3とタイムを上げることも出来たので、この結果には大満足です。
この好結果を決勝に活かせるか、注目です。

決勝は9周目にソフト→ハードの1ストップ作戦でいきます。
ソフトがもつかどうか心配ですが、頑張ります。


【F1 2019】キャリア1年目R2バーレーンGP予選

 

さあ、レーススタート!!
いつも通りの出遅れです笑笑
14位まで後退。但し、タイヤもケアしていかないといけないので、焦らずじっくりと走っていきます。
5周目ペースの上がらないグロージャンをターン1手前でオーバーテイク
ここまで順調です。
7周目くらいから各車ピットストップを行なっていきます。
9周目のターン1でピットアウトしてきたベッテルと接近、一時的に前に出たが、直接のライバルでないので、ターン4でベッテルを前にいかせます。
が、その時!!

ベッテルの後ろにいたサインツが無理やりインに入ってきて、接触!!自分だけがスピンし、実質最下位へ…

そのままピットインしハードタイヤへ交換、ピットアウト直後のターン3でスピンしコースオフ…完全に集中力が切れました。
その後ラッセルに接触してウィングを壊したり散々なレースとなりました。

 

結果:18位(ベストタイム:1分33秒558  26周目)

 

 

スタートは相変わらずだったが、9周目のサインツとの接触まではいいレースができていたと思います。
反省点としては、タイヤ交換後のグリップレベルの感覚を掴むのが遅く、いいラップを刻むのに時間がかかっているので、その辺り改善していかないといけないと感じました。

チームメイトのガスリーがポイントゲットしたので、チームとしては良かったと思うが、ライバル対決に負けているので、頑張っていかなければ…

R.2バーレーンGPのレポートはここまでです。


ありがとうございましたー!!


【F1 2019】キャリア1年目R2バーレーンGP決勝