モタスポファンの徒然日誌

ゲーム関係の備忘録やモータースポーツ関係の事を書きます。

F12019キャリア1年目開幕戦オーストラリアGP

 

毎度!!
MasaMadoです。

F12019キャリアモードやっていきます。

所属チームはもちろん(?)トロロッソホンダです。
チームメイトはピエール・ガスリーでいきます。

契約内容はこんな感じです。

f:id:masamado610:20200504231355j:plain



開幕2戦で8pt獲得って。。。
予想順位16位なのにこの目標高すぎません?
トスト代表もなかなか厳しい方ですな。
Redbull育成ならこれくらいはやれってことか〜
了解!!頑張らせて貰います。

と気合を入れたところで、予選へ向かいます。


【F1 2019】キャリア1年目R1オーストラリア予選


結果
Q1:1:25.632 16位

Q1突破ならず。。。。
契約の順位はギリギリクリア&ガスリーより上の順位やから、及第点かなぁ。。。

 

 

決勝の戦略はS→M(9周目)の1ストップで、。
まずは開幕戦なので、安全に完走することを目標に頑張っていきます。

緊張のスタート!!

いきなりの出遅れ〜(泣)

何を隠そう私はスタートが大の苦手なのだ!!
いきなり最下位まで転落して、挽回のレース展開となる。

前との差を順調に詰めていき、3周目のターン3でラッセル&クビサのウィリアムズ勢をダブルオーバーテイク!!

17位のガスリーとの差は3.1秒ほど、ここから6周目まではタイム差に大きな変わりなく進んでいきました。
6周目くらいから前の車たちはタイヤが厳しくなってきたのかタイム差が大きく縮まってきました。

そして8周目くらいから前との差が1秒を切ってきて、DRS圏内を走行することに。

運命の9周目!ターン11・12の高速S字区間の入り口でガスリーがバトラーをオーバーテイク!!その煽りでバトラーが大きく減速し、オーバーテイクの大チャンス到来…アクセルを踏む足に力が入る!!!

が、その瞬間!!!
縁石に足を取られリアがツルッと滑り、壁に一直線。リタイアとなりました。

ということで、開幕戦はリタイアとなりました。

 

 

当然評価もガタ落ちです。

f:id:masamado610:20200504232450j:plain


ガスリーとのライバル関係も負けています。

f:id:masamado610:20200504232423j:plain





開発はとりあえずPUと耐久性を開発。

f:id:masamado610:20200504232558j:plain



次戦バーレーンは比較的得意な部類に入るので、予選Q2進出、決勝12位以内を目標に頑張っていきます。


【F1 2019】キャリア1年目R1オーストラリア決勝〜開幕戦からやっちまった。。。。〜